ツグミ、アトリ、ヤマガラ、ツバメ

2024年3月13日(水)

久しぶりにY山に行って来ました。

(去年はここでジョウビタキ♀を撮影しました)

ため池の後方にある広場では採餌するツグミを認めただけでした。

野鳥の森まで足をのばしましたが、ハシボソガラスに出会っただけでした。

K町の静かな公園

アトリの群れが地面に落ちたモミジバフウの種を採餌していました。

(警戒心が強く、カメラを用意しているうちに飛ばれてしまいます)

ジョウビタキ♂、ジョウビタキ♀には出会えませんでした。

県営公園

トラツグミが入ったと聞きましたが、出会いはありませんでした。

 

帰りに立ち寄った高速道JCT近くのため池で

水面近くを飛ぶツバメを認めました。

今期初認です。