アトリ、ジョウビタキ、モズ、ツグミ

2024年1月20日(土)

起床すると雨天でしたが、8時には上がる予報。

思いきって隣県の静かな公園へ行って来ました。

現地に着くと、20羽超のアトリが地面におりて

モミジバフウの実(?)を採餌していました。

撮影しようとしましたが、犬の散歩に来た人が近づいて逃げてしまいました。

隣りの大きな公園へ移動。

梅の花がほころびはじめています。

いつものポイントにいるジョウビタキ雌。

f:id:x8o566k6o39g:20240120200439j:image

よい構図で撮影できたと思いましたが、枝が写りこんでいました(涙)

f:id:x8o566k6o39g:20240120201620j:image

ルリビタキポイントに行く途中で出会ったモズ雄

ルリビタキには一瞬だけ出会えましたが、すぐに林奥に飛んでしまいました。画像はありません)

f:id:x8o566k6o39g:20240120200853j:image
f:id:x8o566k6o39g:20240120200856j:image

静かな公園近くにある柿の木にツグミが採餌に来ています。

よい構図で撮影できたと思いましたが、いらない枝が写りこんでいました(涙)

f:id:x8o566k6o39g:20240120201414j:image
f:id:x8o566k6o39g:20240120201417j:image