2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツグミ、メジロ、モズ、カイツブリ

2020年11月27日(金) 今日もジョウビタキを撮影しようと県営公園へ。 結果はまったく会えませんでした(涙)。 K古墳の西側にある柿の木、柿も残りわずかとなりました。 まだ地上界には降りてこないツグミ おいしそうについばむメジロ 後から来たモズ 帰り…

タシギ、ホオジロ

2020年11月20日(金) 先月28日に水が入ったD池、バンは居ごこちが悪いのか成鳥幼鳥ともに抜けてしまったようです。 【訂正】 11月23日、池の東側でバン幼鳥を認めました。 成長は抜けたようです。 タシギの番い?はまだ滞在しています。 どこで採餌している…

ジョウビタキ逃げる

2020年11月16日(月) ジョウビタキ目当てに県営公園に行って来ました。 ポイントに着くと早くも鳴き声がしますが、 枝かぶりで思うような位置に来てくれません。 今日はカラブリでした。 ジョウビタキを待っている間にヤマガラとコゲラが近くに来てくれまし…

ジョウビタキを待ちぶせ

2020年11月10日(火) お昼休みに職場近くの公園に行って見ました。 日曜日にジョウビタキは公園の南西角から来ました。 はたして今日も同じ場所から来ました。 公園の西側が崖になっていてジョウビタキは私を見下ろすかたちになります。 次は南西角で待つこ…

お昼休みにジョウビタキ

2020年11月5日(木) おとといのお昼休みに職場近くの公園でジョウビタキの声を聞きました。 また来てくれるかもと公園のすみで待ちぶせしていると、ヒッヒヒッヒと 自転車のブレーキ音がします。 ジョウビタキ雄がいるようです。 公園の様子です。