カワセミの給餌とケリの赤ちゃん

2019年4月13日(土)

カワセミのいる用水路

用水路の最奥部の木の枝にとまるカワセミ

くちばしの形が変?

よく見ると獲物をくわえています。

f:id:x8o566k6o39g:20190413192903j:plain

雌がここにとまることもありますが、今は雄が雌を待っているようです。

雌が来て、雄が給餌しました。

f:id:x8o566k6o39g:20190413193242j:plain

雌は雄の差し出す獲物をくわえて、飲み込みます。

f:id:x8o566k6o39g:20190413193527j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190413193611j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190413193648j:plain

給餌は一度でなく何回か繰り返されるようです。

もう少し見ていたかったのですが、時間切れです。

業務に戻りました。

 

帰宅途中に高速道JCT横のため池に立ち寄ると、ケリの鳴き声が聞こえます。

近くにいるカルガモを威嚇しているようです。

腹ばいになっているケリのお腹の下から赤ちゃんが出てきました。

f:id:x8o566k6o39g:20190413194801j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190413194825j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190413194905j:plain