今日の用水路、カルガモの交尾

2019年2月10日(日)

現地に着くと、ヒヨドリの鳴く声がしません。

一昨日うるさい位だったのに静かな用水路です。

トウネズミモチはほとんど食べつされてありません。

餌がなくなったので、他に移動していったようです。

f:id:x8o566k6o39g:20190211000157j:plain

上流にいたカルガモが移動して来ました。

その中に頭をクイクイと上下にl動かすカルガモを見つけました。

別のカルガモは首をそっくりかえすしぐさをします。

しばらくすると、交尾をはじめました。

ほとんど一瞬でしたが、初認です。

f:id:x8o566k6o39g:20190210235119j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190210235147j:plain

ヒヨドリはいませんが、ゴイサギ、ホシゴイは定位置にいました。

ゴイサギ、今日は起きてます。

f:id:x8o566k6o39g:20190210235357j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190210235456j:plain

ホシゴイはあいかわらずお休み中でした。

f:id:x8o566k6o39g:20190210235602j:plain

しばらくカワセミの狩りを観察しました。

100発100注とはいかず3割位の打率かな。

3枚目の画像は魚を捕獲してしていますね。

f:id:x8o566k6o39g:20190210235916j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190210235949j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190211000020j:plain