ヤマガラ、水はり田んぼ、用水路

2020年9月18日(金)

今日もヤマガラ撮影に県営公園に行って来ました。

さすがにヤマガラ撮影のCMはいらっしゃいません。

(エゾビタキが出たようでみんなそちらへ移動したようです)

f:id:x8o566k6o39g:20200918193643j:image
f:id:x8o566k6o39g:20200918193650j:image
f:id:x8o566k6o39g:20200918193653j:image

T町の水はり田んぼへ

ケリの群れとコチドリがいました。

f:id:x8o566k6o39g:20200918193843j:image

O地区の田んぼ

農作業する方がいらっしゃったので近づけません。

今日は見送りました。

ひさしぶりにカワセミのいる用水路に立ち寄りました。

用水路右岸の立木が伐採されて4ヶ月近くなります。

トンネル手前でイソヒヨドリを見つけました。

f:id:x8o566k6o39g:20200918194637j:image
f:id:x8o566k6o39g:20200918194634j:image

この後カワセミを目にしました。

突然のことで写真は残せませんでしたが、カワセミイソヒヨドリを追いかけていました。

(追いかけているように見えました)

環境が大きく変わりましたが、居残っているようです。

【追記】

今日はトミちゃんの命日です。

minechiさんは今日のTwitterでトミちゃんの思い出を投稿されていますが、悲しみは少しも薄らぐことなく当時のままであることがうかがえます。

https://twitter.com/minechi55/status/1306850417456762880?s=21