ケリっ子救出

2019年7月12日(金)

ケリの様子を見に道の駅近くの田んに行ってきました。

4羽孵りましたが、とうとう1羽だけになりました。

現地に着くと親ケリがさかんに鳴くのですが、

雛がいません。

もし雛がいないならこんなに鳴かないはず。

はたして側溝に落ちていました。

以前いた田んぼから移動した際にとびこえられずに落ちたようです。

ゆっくりと上流に追い、行き止まりになった所で捕まえました。

側溝に落ちたのは仕方ないからそのままにしておくべきかもしれません。

でも無我夢中で助けてしまいました。

写真はiPhoneで撮った雛の写真しかありません。

f:id:x8o566k6o39g:20190712202109j:image
f:id:x8o566k6o39g:20190712202106j:image

無事に育ってね。

また会いに来るからね。

f:id:x8o566k6o39g:20190712202438j:image
f:id:x8o566k6o39g:20190712202444j:image
f:id:x8o566k6o39g:20190712202447j:image
f:id:x8o566k6o39g:20190712202441j:image