ケリ、チョウゲンボウ

2019年6月3日(月)

田原本町からの帰り道に高速道インター近くのケリポイントに立ち寄りました。

子育てを観察しているなかで、ここのケリっ子は一番成長が早いと思います。

今日はもといたところに耕運機が入り、隣りの隣りに畑に移動していました。

人目につかない場所ですが、警戒注意報発令中です。

親ケリが屋根からしっかり見守っています。

f:id:x8o566k6o39g:20190603224711j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190603224732j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190603224750j:plain

夕方、美原1号巣に行ってみました。

5時50分ころ雌が巣から頭を出して飛び出し、5分位して巣に戻って来ました。

さらに30分後の6時20分頃巣から飛び出し、5分位して戻って来ました。

この間、雄を見ていません。

f:id:x8o566k6o39g:20190603225222j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190603225309j:plain