本日(4/26)の鳥見

2019年4月26日(金)

石川へ行く途中、カッパ寿司横の畑にいるケリ親子の様子を見に行きました。

とその前に、309号線沿いにこんな看板を見つけました。

設置したのは去年の11月28日となっています。

商業施設とはららぽーと美原です。

来年の10月から工事着工です。

これから撮る写真はすべて遺影です。

ケリっ子は2羽確認できました。

f:id:x8o566k6o39g:20190426190822j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190426190851j:plain

石川の中州にいるイカルチドリ、橋の南側で番いと雛を見つけました。

北側では番いが交代で抱卵しています。

f:id:x8o566k6o39g:20190426191706j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190426191855j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190426191935j:plain

画像はありませんが、セッカ、オオヨシキリが鳴いていました。

外環沿いのハッカチョウです。
2羽(番いだと思います)確認しました。

f:id:x8o566k6o39g:20190426192319j:plain

f:id:x8o566k6o39g:20190426192401j:plain

高速道JCT近くのため池
カイツブリの親子です。

f:id:x8o566k6o39g:20190426200350j:plain

大きくなったアオサギの赤ちゃんです。

f:id:x8o566k6o39g:20190426200524j:plain

石川の河川敷に繁茂していたナヨクサフジです。

f:id:x8o566k6o39g:20190426200732j:plain

 ベニシジミです。

f:id:x8o566k6o39g:20190426204520j:plain