本日(6/19)の鳥見

s2019年6月19日(水)

西除川沿いの田んぼ

まわりを網で囲まれていて、何をするのなあと

見ていましたが、アイガモを放って飼うアイガモ農法だと思います。

全部で16羽います。

多すぎじゃないでしょうか?

f:id:x8o566k6o39g:20190619220250j:plain

 

 

 カワセミのいる用水路

2組のカルガモ一家を見つけました。

ずいぶんと前から川沿いの敷地で工事をして、土砂が流れて川がにごっています。

市役所に連絡をとり、指導してもらうようお願いしました。

(今回で2回目です)

Nさんに教えてもらったパチンコ屋の広告塔にいるハッカチョウです。

5月5日にドンキ裏で見たハッカチョウと同一個体と思います。

アカハジロがいたため池

バンの赤ちゃん、生まれて1週間たっていないのではないでしょうか。

f:id:x8o566k6o39g:20190620121605j:image

同じため池で見た、チョウトンボです。 

おそらく100頭近くいると思います。

f:id:x8o566k6o39g:20190620121705j:image
f:id:x8o566k6o39g:20190620121708j:image